気づき「準備、下調べの大切さ」

こんばんは。

オフィスノザワの大ちゃんです。

今日は、岐阜中日文化センターさんでコツ講座。

夜は中日文化センターさんでコツ講座がありました。

僕は午前中、卓ちゃんを迎えに行くため、車で名古屋へ行きました。

岐阜スタート開始まで時間に余裕がなかったので、わりと急いで向かいました。

行き道、あまりよく分かっていない高速道路に乗り、標識看板を見ながら走りました。

この先のカーブや、車線変更などは、看板が頼りでした。

途中、車線変更に迷った場所があったときに卓ちゃんから、「なんで、今迷ったか分かる?」と質問され、僕は「車線変更が遅かったので」と答えました。

すると、卓ちゃんは、「道を分かっていないからだよ。」と言われました。

確かに僕は、この道を分かっていない。

また、高速道路の降り口は、岐阜に向かうなら岐阜羽島が一番近いと思っていました。

そして、なんとか無事に会場近くへつきましたが、時間もほとんどんさく、昼食は駆け込む様に頂きました。

今回の車線変更も、高速の降り口にも、共通する事がある。

それはどちらも下調べしなくてもわかるという、勝手な思い込みです。

一時は万事。こればかりではなく、準備や下調べを大切にしない僕の思考のクセです。

 

ひとつが良くなれば、全体がよくなる。

そのために、「準備、下調べの大切さ」を学びました。

いつもありがとうございます。

あなたも私も日々あらゆる面でますます良くなっています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>