カテゴリー別アーカイブ: あいさつ

一昨日、おかんと話しててすごく嬉しかった。
それは、スーパームーンを見てた時の話。
おかんは、月を見てたら、
なんだかすごく幸せを感じたよ。
って話てくれた。
どうやら、月を眺めて
感動する自分にふと気付けたらしい。
おかんは、
自分の父と、脳梗塞が原因で
思うように意思疎通ができなくなったり、
自分の母が痴呆になったりして、
介護する生活を10数年以上過ごした。
そして数年前に父を亡くし、
そのあとすぐに母を亡くした。
母を亡くした 3ヶ月後に、
次は子供が脳出血した。
もうかれこれ20年間。
度重なる運命に忙殺な毎日を過ごした。
そして、
今も息子の後遺症は変わらない。
そんな中、
これといった変化が特にあるわけでもなく、
こないだ、ただ綺麗な月を見た。
そして、
月の綺麗を眺めてて、今ココに幸せを感じたらしい。
この20年、
何度も同じ月を見てたはずだけど、
ずっと感じていなかった喜び。
きっと、いろいろな事がありすぎて、
余裕がなかったんだと思う。
本当にいろんな事があったけど、
綺麗な月を眺める事ができて
おかんは幸せだと話してくれた。
僕は、嬉しそうに話してくれた
おかんと話せて嬉しかった。
みんな、いろんな事が起こる。
嬉しいことも、
悲しいこともたくさんある。
ただ、
なにが起きたとしても、
誰にでも平等に
いつかは必ず幸せが待っている。
だから幸せは、
すぐそこ。って思う。

a1370_000492

(専門学校)講義の感想

1

 

2

 

3

 

4

 

5

 

出来ないことばかりに目がいきがちだけど、

必ず自分でも出来る事があります。

そこを十分に活かしながら生きて行きたいです。

出来ない事はどうやったら出来るか考えていきたいと思いました。(20代男性)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の欠点や過去にどうしても目が向いてしまいがちですが

こんな自分でもありのままの自分でも自らの可能性を信じて進んでいけばきっと

なりたい自分になれる!

そう思わせて下さる講演でした。

自分の幸せにとどまらず社会全体の幸せまで思い至ることができました。

ありがとうございました。(20代女性)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今まで自分に自信が全く持てず悲観的になっている自分でしたが、

講演を聞いて自分の可能性を信じる事。目的、

目標を持ってそれに向かう事は自分を変えるひとつの手段だと感じました。

気持ち一つで未来が変わると今の自分に言い聞かせたいです。

この講演を聴いて改めて自分には何が足りていないのか、

そのためにはどうしていけばよいのかが分かりました。

これからも自分が掲げた目標を忘れずに失敗してでもよいからあきらめることなく続けて行きたいです。(30代女性)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分だけが辛く苦しいと思う事があります。

それを解消するのではなく紛らわしている自分がいます。

幸せになるための一歩。行動力が足りないと思いました。

自分に自信なかなか持てずにそれも克服したい。

自分を変えていきたいです。(30代女性)

(公立高校)講演の感想

 

 

IMG_3354

IMG_6958

 

IMG_7304
私は講演を聞く前は、正直少し暗い話じゃないかなと思っていました。

でも実際に聞いてみるとイメージとは逆で明るくて前向きな話ばかりでした。

なので聞いていてとても楽しかったです。

一番心に響いたのは夢を見つけるのはいつでも遅くないということと、辛い事があってもその先には明るい未来がj必ず待っているということです。

私はこれっを聞いて、今夢がなくてもいいんだ。ゆっくり考えて行けばいいんだ。と思う事が出来ました。

あと、辛い事がこの先あっても、その後いい事があると信じて頑張って行こうと思いました。

(10代女性)

(私立高校)講演の感想

IMG_7775

講演を聞いて、人生何があるかわからないなと感じました。そして、人っていつでも変われるだと思いました。

私は今部活やって、帰ってという日々の繰り返しで特に勉強を頑張っているわけでもなく、誰かの約に立ちたい訳でもありません。

でもそれって、もったいない事だと気づきました。

人生何があるかわからないからこそ、悔いのない日々をすごしたいと思いました。

私はまだ将来の夢がはっきりしていなくて、1度きりの人生なら好きな職業に就けたら幸せだと思うのですが、うまくいくとは思えないし、それを親に言うユウキも無くて悩んでいます。

でも、講話を聞いて、まず親に言ってみようと思いました。

人は一人では生きていけません。誰かと支え合って、助け合って生きて行くものです。

日本は親切な人外多くて、困っている人に手を差し伸べる人がたくさんいる、あたたかい国だと思います。

だから思い切ってこうどうしていきたいです。夢をもって生きていきたいです。(10代女性)

 

IMG_5606

2年生になって1ヶ月が経ち、進路こと、学校のこと、家のこと、しょっちゅう悩んでいます。

私は自分だけでなんとかしようとするクセがあるので、なかなか言う事がありませんが、講演を聞いて、少し考え方が気がします。

大ちゃんの体験してきた事や乗り越えてきた壁に比べたら今の私の悩みはそれほどたいしたことのないなやみだと思ったし、

考え方ひとつで気持ちが変わるかもしれないということが分かりました。

悪い所ばかりをみるんじゃなくて、良い所もどこかにあるかもしれないという考えをいつも心の片隅に置いておきたいです。

最後の方で言った「未来はめちゃめちゃ明るい」という言葉がとても印象に残っています。

私はネガティブな方なので、ちょっとしたことことで落ち込んで、「もうお先真っ暗」などと思ってしまうことがよくあります。

よく考えてみたら私はまだ16年しか生きていないし、そんな事考えていたら前に進めないと思いました。

これからの人生、本当に何が起きるかわからないし、大ちゃんの話しのままだと思います。

これからも人との出会いを大切に前に進んでいきたいと思います。

(10代女性)

 

 

感想②

 

 

 

こんばんわ〜

 

 

Nちゃんからも嬉しい感想頂きましたw

 

41vVsvPLofL._SL500_AA300_

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だいちゃん こんばんは
DVD昨日届きました(^^)
早速見ました。
内容コクって、とってもお得感満載‼︎
すっごい嬉しい‼︎
1つづつこなして自分のものにしていく楽しみ満載‼︎
聴いてて忘れてる事多く、何度も必要な時に見れるので、すごいです(^^)
宝物です★
だいちゃん 連絡ありがとうございます。幸せですぅ〜♩
だいちゃんも お体ご自愛くださいませ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Nちゃん、ありがとうございます♩

やっぱり自宅で、

自分の時間で繰り返し何度も観れるDVDは喜びも大きいですね♩

 

「宝物」と言って頂けて本当に嬉しいです。

 

僕も絶好調に人生が180°変わったんで、孫の孫の孫まで残したい宝物ですw

41vVsvPLofL._SL500_AA300_

 

もし、願いが叶うなら、是非あなたに手にしてほしい。

 

***********
一生を変えるほんのちいさなコツ”DVD”
チラシをご覧下さい。

https://www.dropbox.com/s/rapnzg2yfhizkf5/%E4%B8%80%E7%94%9F%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%BB%E3%82%93%E3%81%AE%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E3%82%B3%E3%83%84DVDpdf.pdf

今すぐお申し込みはコチラ
http://ws.formzu.net/fgen/S36274630/
***********

 

 

 

 

 

 

 

感想

 

 

こんばんわ〜

 

一生を変えるほんのちいさなDVDを購入頂いた

 

Sちゃんからこんな嬉しいメッセージが届きました♩

41vVsvPLofL._SL500_AA300_

******************************

一生を変える小さなコツDVD、発売おめでとうございます!

拝見させていただいて、
たくちゃんのお話をいつでも自分の好きな時に好きな場所で、
観て聴けるのは、とても有難いと思いました。

自分の聴きたい話、好きな話を繰り返し観て聴くことができるし、
必要なタイミングで観ることで、学びの深さが変わります。

本編でも仰ってましたが、
文字だけでは伝わりにくい、
想いやニュアンスなど、
直接たくちゃんの声や表情で観て聴くと、
その場にいるようなライブ感があって、とてもたくちゃんが身近に感じます。

文字でもたくちゃんのお人柄は伝わってきますが、DVDなら余計に伝わると感じます。

たくちゃんとの出会いで、私の「今」は変わりました。
ネガティブでマイナス思考で、人間関係でトラブルばかりだった以前に比べて、

今は前向きでプラス思考になれて来ています。

人間関係でのトラブルはだいぶ減り、心の許せる仲間も増えました。

たくちゃんの体験から得た小さなコツたちは、毎日の生活に活かせるものばかりです。

モノの見方を変えるコツや意味を知ること、継続するコツなど小さなコツで、大きな変化が得られました。

まだまだ変化はし続けると思います。

こんな小さなコツで、生きやすくなるのなら、多くの人にたくちゃんを知ってほしいです。

私は友達へのプレゼントにも購入しました!

なかなかセミナーに行けない方や興味はあるけどちょっと予習したい方、本を読むのが苦手な方にもおすすめします。

DVDがたくさんの方の元に届きますように。

本当にありがとうございました。
******************************

 

早速喜びの声が確実に広がっていることを体感しましたw

Sちゃんありがとうございます。

また既にDVDを購入頂いた方も、もしよろしければまた感想を聞かせて下さい。

嬉しい感想ありがとうございます。

大切なお友達の喜びを一緒に応援することできますね!!

***********
一生を変えるほんのちいさなコツ”DVD”
チラシをご覧下さい。>https://www.dropbox.com/s/13ad0uvf71ig8ic/%E3%80%80%E4%B8%80%E7%94%9F%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%BB%E3%82%93%E3%81%AE%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E3%82%B3%E3%83%84DVDpdf.pdf

今すぐお申し込みはコチラ
http://ws.formzu.net/fgen/S36274630/
***********

今日もありがとうございました。

 

私もあなたも日々あらゆる面でますます良くなっています。

 

 

 

 

 

 

 

一生を変えるほんの小さなコツ”DVD”

 

こんにちは〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メールさせていただいた内容と同じものをこちらにも記載させていただきます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

オフィスノザワの栗木大輔と申します。

 

 

今日もポカポカな春ですね~

花の色も匂いもきれいほっこりしますね~

 

そんなステキな春に、

さらにポカポカするお知らせです。

 

 

 

“一生を変えるほんの小さなコツ”が

 

DVDになりました!!!!!

 

***********
一生を変えるほんのちいさなコツ”DVD”
チラシをご覧下さい。>https://www.dropbox.com/s/13ad0uvf71ig8ic/%E3%80%80%E4%B8%80%E7%94%9F%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%BB%E3%82%93%E3%81%AE%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E3%82%B3%E3%83%84DVDpdf.pdf

今すぐお申し込みはコチラ
http://ws.formzu.net/fgen/S36274630/
***********

 

 

 

僕は、このDVDがこれからの一人一人の未来を明るく前向き、元気にすると本気で思っています。

 

 

 

大げさに聞こえるかもしれませんが、

この思いには僕の実体験に理由があるんです。

 

 

 

それは、タクちゃんとの出会い。

 

 

初めて会ったのは3年前でした。

 

 

 

当時の僕は、人生の迷いのド真ん中。

 

 

ひょんな事で偶然向いの席に座ったのがきっかけ。

 

初対面でも優しくて温かいタクちゃん。

 

今と変わらずのニコニコ穏やかな人柄でした。

 

 

 

別れ際、

「良かったら駅まで送ろうか?」

そして本をいただきました。

 

 

 

 

 

僕は普段本を全然読まないけれど、

タクちゃんの人柄に惹かれたので早速家帰って本を読んでみると、

 

心に響くメッセージが何ページにも書かれていました。

 

 

そして、

 

タクちゃんの過去が波瀾万丈だと知りました。

 

タクちゃんは、

 

小学生の時に家族がバラバラになって、不登校生徒になりました。

 

長い間、人生に迷う時期もあったり、

起業も経験し、

まだ子どもも生まれたばかりの頃に1億円の借金。

 

 

自分だったらどうするだろう??

 

 

タクちゃんは、悩みや失敗をノートに書き、

実際にできている人に「こんな時どうしたか?」と聞きその方法を残していきました。

 

それら方法は、すべて活きた知恵。

 

実際にためしてよかったものをコツとしてまとめメルマガで配信を始めます。

 

1億円の借金を、考えても僕は怖くて想像もできないような気持ちになりました。

 

そんな過酷な過去があったにも関わらず、

穏やかでニコニコ。

 

 

なんで??

 

***********
一生を変えるほんのちいさなコツ”DVD”
チラシをご覧下さい。>https://www.dropbox.com/s/13ad0uvf71ig8ic/%E3%80%80%E4%B8%80%E7%94%9F%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%BB%E3%82%93%E3%81%AE%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E3%82%B3%E3%83%84DVDpdf.pdf

今すぐお申し込みはコチラ
http://ws.formzu.net/fgen/S36274630/
***********

 

 

 

それから僕はタクちゃんの講演会に行ったり、セミナーに参加するようになりました。

 

全てタクちゃんの体験談ですごく楽しく聞ける、しかも実際に生きたコツがたくさん学べました。

 

 

何度か参加しているうちに、

 

「あんた、なんか変わったね~、いいことあったの~?」

 

家族や友達も僕の変化を感じています。

 

僕はタクちゃんが毎回心を込めて準備したり、

 

心を込めて人と向きあう姿や、

感謝を大切にしている姿勢にもすごく尊敬してます。

 

 

 

近くで学んでるうちにいつの間にか、

心が明るく、強くなっていきました。

それは僕だけではなく、

 

タクちゃんと出会う人がどんどん変わっているのをみてきています。

 

 

これまで何回感謝の感動をみたんだろう…

 

家族も一緒に喜んでる姿見て、何回もらい泣きしただろう…。

 

 

 

僕は、

4年前に突然脳出血倒れて左半身に重度の麻痺が残りました。

 

最初医者からは

 

「もしかすると流動食、よくなったとしても車イス生活です。」と言われて落ち込みました。

 

7ヶ月間の入院し、体のリハビリをして今自力で歩けるまで回復できました。

 

 

そして今は、心のリハビリが完全にできました。

 

 

このDVDは人生をよりよく生きたいあなたにおすすめです。

 

 

 

確実に心が強くなります。

 

 

僕は これまでたくさんの方に支えられ、

人の優しさ、温かさにいかされいきています。

頂いた感謝を、笑顔溢れる恩送りにしたいと思い、

このDVDで

これからの一人一人の未来を明るく前向き、元気にしたい!!!と思います。

 

 

***********
一生を変えるほんのちいさなコツ”DVD”
チラシをご覧下さい。>https://www.dropbox.com/s/13ad0uvf71ig8ic/%E3%80%80%E4%B8%80%E7%94%9F%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%BB%E3%82%93%E3%81%AE%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E3%82%B3%E3%83%84DVDpdf.pdf

今すぐお申し込みはコチラ
http://ws.formzu.net/fgen/S36274630/
***********

自己紹介

こんにちは〜

 

大ちゃんです。

 

昨日は、自己紹介もしないまま、帰宅してしまいました。

 

おいおい。
昨日から、いきなり大ちゃんって一体誰なんだよ〜。

そう思われた方もたくさんいらっしゃると思います。

すいません。

今日はちょっと自己紹介をさせて下さい。

大ちゃんこと、栗木大輔と申します。

1983年に 岐阜県で生まれ、31歳です。

 

僕は26歳の時、ちょっと変わった経験をしました。

 

あの日、僕は人生で初めて出来た目標(結婚)に向かって進もうとして中古車を納品した絶好調な時でした。

ところが、

将来に向けて楽しくお酒を飲みながら風呂に使った瞬間に、突然脳出血を発症したんです。

 

医者からは
「もしかすると流動食。良くなったとしても車椅子の生活です」

と言われ絶望を感じました。

しばらく落ち込む時期は続きます。

ある日、隣の病室にいた方の一言が大きなきっかけで本気のリハビリがスタートします。

7ヶ月の入院生活で杖を使って自力補講まで回復しました。

退院後、どうしても自分を受け入れたいと願って、自分のチラシを5000枚配布しました。

ある時、偶然タクちゃんと出会います。

タクちゃんの側でいろいろ学んでるうちにいつの間にか、心のリハビリできました。

そしてオフィスノザワに入社させていただきました。

 

 

 

2年目のことしは、

全国で仕事をする!!を目標に、

全国で踏み出すの1歩に躊躇してる人や、 落ち込むこととか、
心のリハビリができて無い人たちへのきっかけになりたいと思っています。

 

 

 

はじめまして。

はじめまして。

 

いつもサイトをご覧頂きありがとうございます。

ホームページのリニューアルもあり、

国内外問わず、

多くの方からスタッフブログはじめてよ。
なーんて、声が聞こえたような気がした(!?)ので、
スタッフブログを始めたいと思います〜(勝手にw)

こんにちは。

はじめまして、オフィスノザワの大ちゃんです。

このブログは、僕の何気ない日記や、気づきとか、たまには学んだ事とかを楽しみながら記事にしたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

大ちゃん