月別アーカイブ: 2014年7月

人生に良い流れを呼び込むコツ講演会

こんにちは〜3週間後、8月2日、大阪市中央公会堂で人生に良い流れを呼び込むコツ講演会を、開催させていただきます!!

スライド1

こんなにも心温まる新聞があったのか、

みやざき中央新聞 魂の編集長
水谷もりひとさんとのコラボです☻

学校では教えてくれなかった、
うまくいく人が知っている「招運の法則♩」

幸運を引き寄せる人 、
不幸なことばかり起きる人。

「行動」
「出会い」
「言葉」
「人間関係」
「お金」
「運動」
「睡眠」
「思考」
「心持ち」

いったい何が違うのでしょうか?

今回、
自分が想像すらしなかった良い流れに乗り、
幸運をつかんでいった3人が、
『人生に良い流れを呼び込むポイント』をしっかりお伝えします。

「運気が上昇する10の決断」
水谷もりひと氏

「良い流れ、よい人に出会う小さなコツ」
野澤卓央氏

「今が未来につながる」
栗木大輔氏

スライド3

 

能力があったとしても、運に乗る方法を知らなければ、
チャンスは素通りしていきます。

流れに乗る方法を知らなければ、自分の才能を知らないまま、
1度きりの人生を終えてしまいます。

人生の流れにのれないときは、
がんばりが足りないわけではありません。

頑張り方を間違えていたり、
良い流れに出会うコツを知らないだけ。

“知る 知らない”で人生の流れが大きく変わる

あなたの人生を飛躍させる、
良い流れを呼び込むコツを受け取りにきてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆開 催 日 2014年8月2日(土)

◆時  間 13:15~16:30

◆受付開始 12:45~

◆会  場:大阪市中央公会堂 3階 小ホール(小集会室)
大阪市北区中之島1丁目1番27号

◆アクセス:・地下鉄御堂筋線/京阪電鉄 「淀屋橋」駅下車
<1>番出口から徒歩約5分
・地下鉄堺筋線/京阪電鉄 「北浜」駅下車
<22>号出口から徒歩約6分
・京阪電鉄中之島線 「なにわ橋」駅下車
<1>番出口から徒歩約1分

【参加費】
早割        3,500円(7/26まで)
ペア割(お一人様) 3,500円(当日OK)
定価        5,000円

米定員100名(先着順)

お申し込みはこちらから
http://ws.formzu.net/dist/S92443714/

3週間後、
あなたとお会いできることを楽しみにしています☻
そして、
今回は僕も出番もあるので、
あなたの人生に良い流れが流れ込み、今より更に絶好調に進むきっかけになれるように
心を込めて話したいと思います。

今日もありがとうございます。

あなたも私も日々あらゆる面でますますよくなっています。

えみさんのライブ

こんにちは~
東京継続コツ塾1期卒業、えみさんのJAZZライブに参加してきました☻
一緒に行ったのは、
東京コツ塾1期卒業のぷーたまさん、
東京コツ塾2期卒業のミッキーさんの
3人です♩コツ塾ははじめは全く知らない人だけど、続けていくうちにみんなが仲良くて、
1期も2期も合流して気軽に集まれるのが魅力です*\(^o^)/*みんながみんなを応援し合うし、
みんなが1人を応援し合う。

遠くの家族より、
近くの他人というように、
コツ塾の仲間は、卒業後もアウトプット会という名で関係がつづいていくのも大きな魅力の一つです*\(^o^)/*

えみさんのライブは
JAZZを本気で楽しんでるライブでした!

僕は、はじめてのJAZZライブですが、
こらから演奏する曲のヒストリーが、聞けたり、楽譜をメンバーに渡して、バンドや、えみさんのアレンジを
即興で聞かせてもらったり、
音楽が大好きなミュージシャンがつくる時間は心地よかったです☻

o0480036013000037368

えみさんの声が会場を包んで、
最幸なライブでした*\(^o^)/*

o0480036013000037379

今日もありがとうございます☻

あなたも私も日々あらゆる面で
ますますよくなっています。

北海道

こんにちは~

帯広で、とっても温かい夫婦が経営してるルミカペ。

8日は、僕が講演をさせていただき、
9日は、コツ塾でした☻

o0480036012999368066

 

o0480036012999445644

 

お店のすぐ横にはみどりが茂ってて、
綺麗な小川が流れたり、反対側にはメークィーンが花を咲かせている大きな畑があります!

o0480036012999368074

 

o0480036012999447835

 

o0480036012999447843

 

o0480036012999368080

 

みどり豊か、透き通る空気に触れながら、みなさん笑って泣いて、濃い時間を過ごしました☻

夜はシンギングボウルの演奏を聞かせてもらい、
短時間ですごくリラックスした気分になりました☻

すごいキレイな音でした♩

o0480036012999437403

 

気持ちがいいまま、懇親会に突入です。

o0480064012999437386

 

o0480043512999438568

 

o0480064012999438552

 

o0480064012999438561

 

笑いっぱなしでした☻

ステキな人の周りにはステキな人が集まるんですね!!

o0480064012999443566

 

o0480064012999443591

 

今回も常に笑ってました☻☻

北海道、ほんとありがとうございました!!

今日もありがとうございます。

あなたも私も日々、あらゆる面でますますよくなっています。

帯広で講演させて頂きました。

こんにちは~

きょうは帯広で話ををさせて、
いただきました!

o0480036012997802632

 

平日の忙しい時間に子供や旦那さん、家族にお願いして時間をつくって参加してくれたママさん、

仕事早く切り上げて急いでかけつけてくれたパパさん、
仕事や、学校を早めにおえて急いでかけつけてくれたみなさん、

本当に貴重な時間とお金をありがとうございます✳︎

そして、
企画をしてくれたさとちゃん、
本当にありがたいチャンスをありがとうございました!!

初北海道の講演、
やっぱり今朝もわくわくで、早起きしてしまいました☻

行き道にタクシーを呼んだら、
おかんがやたら外で話してたから、
何かな??と思ったら、
なんと、
7年前にじいちゃんがなくなるまでずっと面倒をみてくれたドライバーさんでした☻
もう10年以上、じいちゃん、ばあちゃんをいろんなとこに連れてってくれて、
たくさんの喜びと幸せも運んでくれた方です☻

5年前にばあちゃんも亡くなって、
もうずっと会ってなかったですが、
今朝、偶然の再会に感動でした!!
そんなわくわくからスタートし、
夕方帯広に到着。
ひたすらまっすぐな道を走り、北海道を実感しました。
そして、北海道でいくつかチェーン店があるスープカレー屋さんに連れてっていただきました。
いままでいろんなカレー屋さんにいったけど、
僕はここのトマトベースのスープ、ナットーカレーがめちゃめちゃうまくて、感動。いまいちばん大好きなカレーやさんです☻

o0480036012997674285

o0480036012997674278

 

そして夜に、講演をさせていただきました!!

今が未来につながる…

o0480064012997674308

 

これまでの体験をそのまま話して、みなさんとシェアもしたりして、
参加されたすてきなみなさんと一緒に幸せな時間をすごさせていただきました✳︎

僕は本当に恵まれた幸せ者です。

今日もありがとうございます。

あなたも私も日々あらゆる面でますますよくなっています。

八ヶ岳最終日

こんにちは~

八ヶ岳サドベリースクールの講座は
自分の土台を知るとても楽しいじかんでした*\(^o^)/*

o0480036012996739813

 

それから、
八ヶ岳での夕食は、体の健康を考えた献立をスタッフの皆さんに準備して頂きました。

o0480064012995561324



地元の野菜や砂糖を使わない調理方法。
心を込めてつくってくれた料理は本当に美味しかったです。

o0480064012995561336

 

夜は地元の温泉へ行き、
布団を敷いて皆でざこ寝しました。

o0480048012995561353

 

朝は、富士山も顔を見せてくれて始まり、講座のあとは、

o0480064012995561375

 

皆でピザつくり。

o0480036012995561384

 

o0480036012995565730
photo:07

 

o0480064012995565717

o0480064012995565623

 

合宿でひとつにつながって
ほんと暖かくて優しい天国の時間でした!!
八ヶ岳サドベリースクールの小栗先生、ちえさん、ゆうちゃん、
本当にありがとうございます✳︎

o0480035912995565691

 

今日もありがとうございます。

あなたも私も日々あらゆる面でますますよくなっています。

八ヶ岳サドベリースクール

こんにちは~☻
今日は車を走らせて
八ヶ岳サドベリースクールへやってきました☻
o0480048012993414389

 

o0480036012993414357

 

明日、
薬を使わずに治療する精神科医の小栗先生と
元保育士23年の子育ての大ベテラン、
えじそんママと
たくちゃんの1泊2日、
コラボワークショップがあります☻

夜は温泉、星みたり、
八ヶ岳の夜をみんなでたっぷり満喫して大広場でみんなと寝る☻
翌日はクッキングしたり散策したり、
楽しながら教育を学びます✳︎

2018年にセンター試験が廃止になる。
これからの教育は大きくかわってくる!
専門家が口を揃えて話すこれから日本の教育をどう考えていくべきなのか。

いろんな考え方があるとはおもいますが、その中のひとつに
自分らしい生き方をみつける学校♩
サドベリースクールもあります☻

http://yatsugatake-svs.org/

いつか子育てする立場になった時に、自分は何を大切にするのかな☻

o0480064012993424114



今日もありがとうございます。

あなたも私も日々あらゆる面でますます良くなっています。

七夕祭りから早1年。

まいどです~

いよいよ来週8日、北海道で話させていただきます。

https://www.facebook.com/events/1509650135920745/

僕が話すのは、何をしたから良かった。
ではなくて、
この時、こうしたらこうなった。って話です。

幸せは人それぞれ違うし、
大切にしてる事もみんなそれぞれだから、

今が病気前より幸せになった経緯をはなします。

何かの理由で、何かをあきらめかけてる人に聞いてもらえたら、

僕も似た経験があるので、少しのヒントになれるんじゃないかと思います。

1468744_678543812200352_4105377502750460606_n

さて、
今夜は大雨ですが、
1年前の七夕祭りでお世話になったスタッフ協力してくれた友達と食事です。

1003999_522030544518347_1747191510_n

七夕祭りから早1年。

ココがあったから。

今日もありがとうございます。

あなたも私も日々あらゆる面でますますよくなっています。

+1

今、タイトル考えてたら、凄い事みつけた!!!

ぷらすいち。

+1、

ぷらスイッチ

そうか!!!、
(+)のスイッチなんだ!!!!!

なんか、だいぶ納得。

ふーー。

こんにちは~

あなたは自分のことを、本当に大切にしていますか??

自分のこと、信じていますか??

僕は、2009年に突然脳出血で倒れて左半身に重度の麻痺が残りました。

しばらくはめちゃめちゃ落ち込んでたけど、家族とか友達とか、病院の先生とか、いろんな人に支えてもらって、少しずつリハビリ頑張ろうって思って、リハビリしたら、自分で歩けるまで回復してきました。

すげ嬉しい。

退院してから、たくちゃんとの出会いがきっかけで、コツ塾行ったり、講演会に行ったりメルマガ読んだりしてたら、いつの間にか少しづつ前向きになってて、気がついたときには完全に心のリハビリが終わってました!!

そして、今度の9月で病気して丸5年が経ちます。

病気しつぁばかりの時、まさか自分が、今の生活をしているなんて想像出来ないし、
ちょうど1年前の七夕に、講演会の主催をしてたけど、まさか自分が講演会で話す事も想像してなかったし、
人生って、何があるか分からないな~と思います。

コツ塾で、自分を信じることとか、自分を大切にする事を教わったったけど、
まさか、こんなに早く効果が露骨に出るのか。って、自分が自分じゃないような、不思議な気持ち中です。

しかも、心温まる大好きな新聞の編集長、水谷さんから
「運気が上昇する10の決断」を教えてもらえる♩
昨日のブログでも書いたけど、
気づきは「神様との出会い・対話」だから、確実パワーアップするんだろうな~
楽しみだな♩

たくちゃんからは、
「良い流れ、よい人に出会う小さなコツ」 が聞けてるし、実際に、自分が今幸せになれたからな~

自分が体験した事だから、自信あるな!!
大切な人を誘う!!

家族も、来てほしいな~
僕は、
「今が未来につながる」 この5年ちょい前で感じてる事。たくさん話そうと思います。

未来はハンパ無く明るいです★

僕はほんとにたくさんの人に支えられてて、いかされて生きている。

だからあなたには、
今より更にあと100倍は幸せになってほしい!!

僕でも病気前より今が幸せになれたから、あなたははまちがいなく幸せになる!!

スライド2
金額間違えてて、昨日より約2000くらい安くなりました!!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

qrimg-S92443714

今日もありがとうございます。

あなたも私も日々あらゆる面でますます良くなっています。

あなたにアウトプット。

こんばんわ~

先週末、5世代先を考えた学者や弁護士、経営者、教授たちが集まって、
自分の生い立ちや経験、そこから繋がっている今と、これからの未来の発表を聞かせて頂きました。

未来や国をつくる人たちの生の声、考えを聞かせていただきました。

韓国船の沈没事故の話題から始まって、

船の例えを、地球船宇宙号と言われました。

韓国の船の沈没は、誰が助けてくれると信じた生徒の犠牲でした。

だけど、私たちは子ども達を救えなかった…。

「世界が幸せにならない限り、本当の幸せは訪れない」

これは、良心を取り戻す大きな出来事です。

良心と、自利心を、どちらもっています。

分かりやすく言うと、良心は、人のため。
自利心は人のため。

良心には与える良心(愛情)
応える良心(感謝)・信頼・責任)
求める良心(転職)
があります。

良心に信頼出来ると、良心が満たされ「喜び」なる。

良心に信頼出来きないと、良心が満たされず「悲しみ」なる。

自利心は自分に得を感じると「快」なる。

自利心は自分に得を感じないと「不快」なる。

良心は本当に存在するのか!?

コントリビューションゲーム(確か!?)

実際に研究され、実際にきちんと「ある」と証明もされているそうです。

どんな悪人でも、小さな子が河に落ちそうになったら、助けるのも、良心ですw

誰にでも良心がある。

ふわふわした話しでなく、人間にきちんと備わった機能です。

そんな始まりから、地球学?
宇宙の誕生から現在までの研究を聞きました。

そして、地球に住む一人の住人として、

良心を大切に考えた経営の発表、
良心を育てる事のすばらしさ、大切さを学びました。

いろんな気づきがある中、

気づきとは…

「神様との出会い・対話」だと教わりました。

気づきを得たら、日々実践し、徳を高めていく事が大切だと教えて頂きました。

気づきをどうするか?

5世代先を真剣に考え、実践し続ける方から教わったこの気付き。

あまりに価値が高くて、大切で。

地球の一人として、アウトプットが必要だと感j北ので、ここに残します。

いつもありがとうございます。

あなたも私も日々あらゆる面でますますよくなっています。